2013-09-30

完全に夏も終わり、もう10月です。今年の函館は標準的な函館の夏でした。異常気象の影響もなく、猛暑にもならず、昨年までの30度オーバーの北海道らしくない夏ではなく、THE避暑地って感じの昔ながらのクーラーの必要ない函館でした。(ちょっと寒いくらいでしたが・・・)

そんな夏でしたので、もちろん秋の訪れも早く、昨年と比べると相当早く紅葉が始まっております。私の個人的な予想ですが、10/10~10/20には結構いい感じの色に染まっていると思います。ちょうど、3連休は狙い目な感じです。(レンタカーのご利用をあおっているわけでは本当にございません。)

IMG_0091  IMG_0089 IMG_0088

写真は、大沼プリンスホテルの敷地内で撮影させてもらったものです。これから、どんどん赤や黄色に染まっていきます。

いつも通りの1秒も、なんかマッタリと過ぎていってました。